alien circus

特になし

棒棒鶏

急に棒棒鶏が食べたくなった。

発作みたいなものだ。

そして今日は連休2日目、体力も気力も回復してきていて俺の心の中のプロシュート兄貴が「棒棒鶏を食べる!そう心の中で思ったならッ!スデに鶏むね肉は買い終わっているんだッ!」という状態で気づいた時にはもう既に鶏むね肉が冷蔵庫に冷やされていた。

肝心のゴマを買い忘れたので味付けがオリジナルになってしまったが。

思ったより料理は簡単なんじゃあないか、もはや科学と物理だこれは。

料理を難しいものだと考えすぎていた。この時代、レシピは公開されているし、動画で見ることすらできる。

まだまだ大さじ一杯をきちんと計らないと気が済まないので初心者である事は間違いないが(偏見かもだけど慣れてる人は計らずとも感覚で大さじ一杯を計ることができると思っている)

棒棒鶏は初めて作ったが、鶏肉を蒸して、きゅうりを切る料理だと理解した。

何より喜んで食べてくれる妻がいるから楽しいのかもしれない。