alien circus

特になし

新生児

家に新生児がいる

生活は変わる

3時間ぐらいに1回オムツ替えと授乳がある

これは昼とか夜とか関係なく息子の気が向いたらなので時間は決まってない

洗濯も増える

こぼすし、溢れるし、赤ちゃんを我々の想像で推し量ってはいけない

色々なところが汚れる

そして、泣く

理由はわからない

猛者は泣き声や表情や匂いで判断するようだが無理だ

理由を探して潰していくしかない

まずオムツを開ける→してたら変える

してなかったらミルクを作る

大抵これでなんとかなるが

たまに眠くて泣いているとか

これからおしっこしたくて泣いているとか

そういうこともある

我々の想像で推し量ってはいけないが、想像力がないと無限に泣き続ける

難しい

ただ、救いは可愛いこと

圧倒的に

この子のためならなんだってできる

日に3時間の睡眠を2回取れるか、みたいな生活も、辛いが苦ではない

はやくキャッチボールしたい